

山菜

MTBの練習場所は、山奥なので、山菜とれます。
練習ついでにとって来ました。

タラの芽
20090426130430.jpg
場所が悪くて、取ると命落としそうです。

収穫
20090426181911.jpg
黒い虫がついているので良く洗い、てんぷらにします。

ぜんまい
20090426131739.jpg
わんさか。

干すと、こんなにコンパクトに。
20090501174749.jpg

わらび
20090426181942.jpg
大量。

あく抜きの後調理
20090428191508.jpg
香りがいいです。


ネットでやっているバンドの新曲ができました。
今回私はフレットレスギターでバッキングしました。
ソレガシsさん、曲に対する一言コメントが、毎回さえており、思わず笑ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山菜料理できるなんて素晴らしいっすね!
なんでも器用にこなしますよね。うらやましいっす。

曲のコメントは本当いつも適当なんですけど(笑)
よかったなら幸いです。

No title

たらの芽おいしいですよねー。
私は芽が開いてる方が好きです。
あと今の時期だとコシアブラがいいですねえ。

しかし練習場所が山奥て・・ww  

No title

ソレガシsさん
返信遅れすいませぬ。
何でも器用にこなすというより、失敗して学習能力を発揮するタイプであります。これからも、レパートリーを増やしていきます。
コメントは、今後も楽しみにしています!!

ゆずっぺ
返信遅れてすまぬ。
コシアブラ、私は見つけられなかったけれど、ご近所さんに貰いました。私は、タラの芽のほうが好きかなー。

MTBはスキー場にコースがあったりするので、山奥多いですよ。
場所をとるからねー。
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
