スポンサーサイト


北陸旅行

比較的北陸へアクセスのよいところに住んでいるため、旅行をかねてソレガシsさんに会いに行きました。
人生初北陸。

まずは、敦賀
DSC01770.jpg
花換え祭り

最近の恋御籤はおしゃれです。
DSC01767.jpg
ひきませんが

500円で写真の花を買います。
DSC01765.jpg
福娘と花を交換しておしまい。福娘かわいいです。若かったです。肌の感じから違います。(変態っぽいなー)

それから富山へ
DSC01746.jpg
飲み屋でのシロエビ

お通しはバイガイ
DSC01749.jpg
おいしいです

海鮮丼
DSC01748.jpg
おいしいです。でも、シソのはっぱはきらいです。飲みすぎて、おいしいお茶漬け屋にいけませんでした。

翌日は高岡の大仏を見て
DSC01744.jpg

車で遠くに連れて行ってもらい
DSC01729.jpg

蜃気楼をみて
DSC01713.jpg
年に10-20日しか観察できない珍しさ。今日は見えるはずとばくちを打って、実際見ることができました。
私、強運の持ち主です。知人いわく引きが強いだそうです。

金沢に連れて行ってもらい
DSC01705.jpg
武家屋敷を見て

青春18切符でかえりました。
DSC01702.jpg
ホーム長かったです。電車は写真中央2つ並んだ赤いライト。


他にも、ホタルイカミュージアム、海底林など見ました。
ソレガシsさんに車でいろんなところに連れて行ってもらい、ありがたかったです。
青春18切符たのしいし安いためか、同じような旅をしている人をたくさん見かけました。さらに、みなさんお疲れのようで、靴を脱いで寝ていたり。いろいろケチケチしているようで、靴下に穴が開いて、これを彷彿とさせる50くらいの男性旅行者を見ました。

ちなみにソレガシsさんの人柄は、ホームページの印象のままでした。いろいろありがとうございました。
もしかして、私の文章も人柄がでている?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございました~。
次の日はもう雨だったから本当ラッキーですね。
おれもラッキー分けてもらってよかったですw

ウェブの人柄出てましたねえ。
このセリフをしゃべるとこんな感じなのか~っていうw

No title

そうなんですよー。超ラッキーでした。

なるほど、確かに、話し方などのイメージと文章が一致しますね。
おもしろいですね。

No title

北陸、行ったことないんです。
高岡に友達が住んでいて、いいところだから一度おいで~と言ってもらってるんですが、
なかなか行けず・・・。行ってみたいです。
年に10~20回しか見ることができない蜃気楼を見れたなんて
本当にラッキーですね^^

かすてらさん

コメントありがとうございます。偶然にも知人は高岡に住んでおり、写真の料理は高岡で食べました。おいしかったですよ~!かすてらさんも、子育てにゆとりが出来たらぜひ。ご友人も喜ばれること間違いないですよ!
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
