スポンサーサイト


最近の出来事。

最近、服に穴が開いたり
20100116235711.jpg

縫ったり
20100117001037.jpg


自転車屋に行く途中に見つけたり
20100109181742.jpg
修理はムリで自転車のフロントフォークは交換と言われたり


母親と祖母に中国旅行をプレゼントしてみたり。
なぜか、祖母の手紙に、今回のことから諦めなければ夢はかなうと思ったと書いてあったり。
それを読んだ私は、お膳立てしないと、なかなか行動にうつさないものだなぁと思ったり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この服、ご自分で縫ったのですか?
すごいなぁ、料理も裁縫もできてしまうんですね。
それに、おばあさまとお母様に中国旅行のプレゼント・・・親孝行、おばあちゃん孝行ですね。
私はそういうのしてあげたことがないなぁ・・・と反省したのでした。

No title

かすてらさん、こんばんは。
服のポケットの穴の部分だけ手でちくちくと縫いました。
昔は、靴下も穴が開いたら縫っていました。
水色の糸しかなかったのですが、見えないからOKです。

中国旅行は私が祖母にどこか行きたい所があるか聞いたところ、祖母には珍しく、万里の長城に行きたいといったので、プレゼントすることにしました。
母親はそのお守です。
プレゼントはいろんな意味で今が最後になり得るのも理由です。

No title

わ!これ手縫いだったのですね!ミシンなのかな?って思っていました。
男の方で、こんなにきれいに縫えるって本当にすごいです。
穴が開いたらちゃんと縫う・・・ってちょっと面倒ですけど、
その手間を惜しまないできちんと縫うと、気持ちよく使えますよね^^

No title

久しぶりに縫ってみると、意外ときれいに縫えるようになっていて自分で驚きました。ピンボケでよりよく見えます。これくらいで捨てるのはもったいないですよね。

ポケットの穴を通りぬけて、服の中を指輪が転がっていたり、小銭が転がっていたりと、大変だったんですよ。物がなくなったと思ったら、服の中でした。
これで、安心、しばらく使えます。
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
