

発見。

世紀の大発見
20091028183632.jpg
論文の中に金魚

新曲の案内と祗園と金剛峰寺

意外と早く、ブログに戻ってまいりました。


新曲できました。
私、今回はリードギターです。
メロディーはバッキングを何回も聞いて、一応コードを書き出し、思いついたメロを弾き、あとは指癖です。
必ず、スイープ、タッピング、早弾をするようにしています。
今回の曲は1:40くらいから10秒ほど、むちゃくちゃいい演奏してます。(自画自賛)
弾いたのは半年以上前のため、今聞くと新鮮です。
残念ながら、最近、楽器弾く時間がありません。


京都にともだちのばぶちゃんをだっこしにいってきました。
ばぶは、だんな似で貫禄があります。
友達の父親とのみ、鱧の話やら、料理人の世界の話をちょろっと聞きました。
興味深いです。
いろいろご馳走になりました。
奥さん、料理がむちゃ上手です。
おいしかったー。


京都祇園
20091011130806.jpg
川の左手に並ぶのは、料理屋。川を見ながら食事できます。


はと
20091011131144.jpg
はとが、弁天様のほうを向いて、じっとしていたため、はとがお参りしていると思い写真を撮ったら、くるっと回って、境内を歩いて出て行きました。前世はきっと人。


先週は和歌山、高野山
20091017143559.jpg
石庭、竜安寺よりお勧めです。


精進料理
20091017120321.jpg

いたるところで、精進料理。おみやげも、お菓子も精進。
帰る頃には、肉が食べたくて仕方ありませんでした。

おまけ
20091017131437.jpg
階段を下りる軽トラ


近況

土曜は母校で学会発表。

帰り道、ちんぴらにからまれる。
20091003213205.jpg
うそ、写真は大学の先輩。


私信。
sいちろー、おめ。
流行にのってるなー。


伝えたかったのは、私信以降の文章です。
ブログしばらくお休み予定です。
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
