

今月最後のTAMADA DAY

TAMADAに行ってまいりました。

本日は、以前みえた、怖いおねーさんが、ご来場。
日焼け止めを分けてもらいました。
実は、結構いい人かもと思ったのですが、直後

ヤンキーレッドの自転車で、Kay-ZさんとAyumiさんの力作をどつきます。
20090531160211.jpg
どつくだけでは、飽き足らず、踏みます。


私の自転車も、怖いおねーさんの餌食です。
20090531154120.jpg
ちゃんねぇ「なかなかええもん持っとるのう」
雑誌に出てきそうなきれいなフォームで、バニーホップ60cmはたやすそうです。(ポテンシャル的に)


ちゃんねぇは、私の自転車のタイヤのロゴのTの文字の部分に点を書いて顔にしたいそうです。
顔を書いていただけるなんて、光栄です!と、思った私、ちゃんねぇの車に、こっそりお礼を書いておきました。
20090531172012.jpg
ふんだ、だっふんだ。


ちゃんねぇは、獄羅苦山に行きたいそうです。
いろんな人を誘っているのですが、みなさん恐わがって、なかなか実現できないそう。
その対策にと、な、なんと、一緒に行くと、もれなくご飯をごちそうするそうです。
大盤振る舞いです。
私、それを聴いた瞬間「行く!」と思いましたが、ご飯のために魂売るわけにいきません。
でも、お財布的にご飯の特典がたいへん気になります。

最近、山行かないんですか?と良くいわれるので、裏山へ行ってきました。
登山客、皆無、土地の所有者が複数(身内も含む)と、微妙さ満点です。
MTB、バイクは、そういう問題に関し、悪名高いことが有名なため、行くのも気が引けます。
........が、ためしに行ってきました。(倫理観少なめ)


上がれるところまで上がります
20090529135749.jpg
手前の木はバニーホップしたいものです.....1mくらい

ロックセクション(?)
20090529135859.jpg
というか、むしろそのまま岩。イントラさんが大好きな水も流れておりつるつるです。

がれがれ
20090529140255.jpg

息抜きに舗装路
20090529140352.jpg
でも、落ちると怪我。

草むら
20090529140736.jpg
全体の半分くらいは草むら。草生えすぎで、スピードが出てくると減速します。全体的に砂利が浮いていて、良く滑ります。


トンネルくぐっておしまい
20090529174258.jpg



のぼり15分、くだり2分みたいなところが、びみょうですね。
あと、文頭のこと。
まむしちゃん。


蛇足
近所の公園兼運動場のトイレ。
20090527162910.jpg
よくある風景。
ガラス部分の手前に、ネットつければ問題起こらないはずですが、そこまで、手が回らないのでしょう。

voodoo-1買いました。

「自転車のことばっかり書いて、音楽してるんすか?」と、知り合いに会うたびに言われます。
とうわけで、音楽の話。

最近の買い物
20090523184058.jpg
ディストーション?ファズ?オーバードライブ?そういう区分ができないエフェクター。


ACアダプターと乾電池では、音が違うのでは?と思い、試してみたら、やはり違いがありました。
マンガン乾電池のほうが好みです。

取材

地元MTBフィールドの取材に参加。声をかけてもらえて、ありがたいことです。
昨夜はいろいろ勉強になりました。362_2.jpg
これ、すこきんさんの自作ですか?来月29日発売。




著名写真家さんと、著名ライターさん。
20090522163212.jpg
かなり楽しいと評判です。


明日は、TAMADAの日です。スキルアップに励みます(森林浴の)

イチゴs

いちご豊作です。
20090513163303.jpg
味は全体的にすっぱいのが多い

大量すぎて困ったのでカルピスにまぜてみることに
20090516111735.jpg
カルピスが不衛生な色に。


衝撃の結果
20090516112104.jpg
分離。


コップにとってさらに衝撃
20090516113651.jpg
種、種、種。


仕切りなおしに、レトルトコーヒーゼリーを作ります。
20090517163745.jpg
今度は、大きなタッパーに一個作って、飽きるほど食べてみたいです。

日曜日

毎週日曜日はTAMADAの日。
359_3.jpg
ジャンプ、少しずつうまくなってます。
あと、左で、カメラを回してるおねえさん、怖い人らしいです。
もっと高く飛びたいなー。

連休を振り返る。

連休は、

実家で農作業
20090501174512.jpg
豊作

日帰りバスツアーで島根のアクアス(水族館)へ
20090503100940.jpg
この子が一番愛嬌があった。

ついでに浜田へ
20090503105552.jpg
切符が懐かしい。

すごい名前の店を見つけたり
20090503154331.jpg
島根お魚センターの近く

山陰らしい看板をみたり
20090505000009.jpg
これからどうなるんだろう?

帰りのバスのじゃんけん大会でおみやげ貰ったり
20090503182503.jpg
食べると幸せになれると信じて、ばくばく食べてます。

退屈すぎてヘルメットを塗ってみたり
20090504235829.jpg
それなりに満足

コシアブラをご近所さんに貰ったり
20090506184228.jpg
しそっぽい味


4日、6日はタマダに自転車のり行ったり




突然ですが、結婚します。
20090503133717.jpg






うそです。海辺でカップルを隠し撮り。
びっくりしました?

山菜

MTBの練習場所は、山奥なので、山菜とれます。
練習ついでにとって来ました。

タラの芽
20090426130430.jpg
場所が悪くて、取ると命落としそうです。

収穫
20090426181911.jpg
黒い虫がついているので良く洗い、てんぷらにします。

ぜんまい
20090426131739.jpg
わんさか。

干すと、こんなにコンパクトに。
20090501174749.jpg

わらび
20090426181942.jpg
大量。

あく抜きの後調理
20090428191508.jpg
香りがいいです。


ネットでやっているバンドの新曲ができました。
今回私はフレットレスギターでバッキングしました。
ソレガシsさん、曲に対する一言コメントが、毎回さえており、思わず笑ってしまいます。
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
