スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手袋


新しい手袋買いました。昭和の匂いがする色使い。

以前使っていたのは100円のゲートボール用でしたが、使った初日に事故して救急車、当然手袋破れ、捨てました。

長持ちしますように。
スポンサーサイト

退院しました+今年のまとめMTB編

退院しました。
皆様のおかげで、大変充実した入院生活を送れました。
ありがとうございました。
長距離歩けないため、毎日リハビリに通います。


かなり早いですが、今年のMTBの総まとめ。
歩ける自分がなつかしいーーーーーーーーーーーーーーー。
ビギナーイベントを手伝わなかったばちですかねー?
来年度は、イベントに協力+ちゃんとプッシュを入れるのが目標。

交換につぐ交換

自転車、下手なせい+使い方が悪いため、スプロケットを割り、チェーンを伸ばし、インナーチューブに傷を入れ、リムを曲げ...................というわけでいろいろ交換しました。
before
DSC00813.jpg


after
20100420172724.jpg
間違い探しのようです。どこが変わったでしょう??

20100423170938.jpg

しばらく壊れませんように。

wammy XP-100について

私のXP-100は、戻す遊びが小さく、足を離すと若干♯してしまいます。
逆に、踏み込みは、かなり遊びがあり、音が変化しない範囲がありました。
すなわち、ペダルの操作と、音の変化に、ずれがあったのです。
気になったら、早速改善。

ハンズに行って衝撃吸収のゴムパッドを買ってきました。
20090710025259.jpg
240円です。


二枚重ねて貼ります。
20090710024725.jpg
ペダル汚いですね。古いので仕方ありません(1999年1月製)。

問題発生
20090710024755.jpg
微妙な接触具合で、ゴムに負担が。ゴムを削って足す、もしくはゴムの強度に期待すれば、問題ないでしょう。

パッドの耐久性が気になりますが、操作感はかなりよくなります。
踏み込んだぶんだけちゃんと音が変わるのが、実感できます。
wahにして使う場合も、音の変化を3、4段階くらいに分けて、ちゃんと使えこなせそうです。
(プロは5段階などとも聞きますが、それは私の耳の問題?機材の問題?でムリそうです)

すこしの工夫で、劇的に操作感が変化します。
踏んでいて、以前の倍はたのしいです。Vaiは!!
お試しあれ。(生産完了品ですが)
ちなみに、レイテンシーと音やせは改善されません。

落し物

最近いろんなものがなくなります。
六角レンチの一番細いの、スパナ、フルフェイスヘルメットのネジ、そして今度は
20090706155957.jpg
デバイスの下側。高い、高すぎる。

ネジは全部締めなおさないといけませんなー。
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。