

最近気になったこと。

ヤフーニュースのコメント欄に、むちゃくちゃな意見が書かれても、そう思うがたくさんクリックされており、世間はここまで愚かになったのか?それとも自分がおかしいのか?インターネットが特別偏った意見を反映しているのか?疑問。

例えば、悪徳宗教団体に騙された人達の記事について、「騙された人にも多少の責任があると思う」というコメントに「そう思う」がたくさんクリックされている。

このコメント、「痴漢にあったけれど、ミニスカートをはいていた人にも多少の責任があると思う」と全く同じ発想で、倫理観のあまりない、間違った意見だと思うのだけれど。
プロフィール

s.sasaki

Author:s.sasaki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
